インテリア・内装, トータルリフォーム, 事例紹介

工事完了!リノベーションで間取りも変更

北海商事では、お部屋探しなどの不動産部門だけではなく

空室になったお部屋をアップデートする工事や、ちょっとした内装の見直しなどの建築工事なども行っております。

年末が近づくにつれ、大きな工事も落ち着いてきました。

今回は、マンションの一室をリノベーションし、

リビング(L)とダイニングキッチン(DK)だった間取りを

広めのLDKへ変更し、がらりと雰囲気を変えた工事をご紹介します。

Before

以前は、白と茶色を基調としたシンプルな色味。

リビング(L)とダイニングキッチン(DK)が 引き戸で分かれていました。

キッチンの上には吊戸棚が設置されていましたが、少し圧迫感があり、作業スペースも狭かったようです。

窓があり明るめのダイニングスペースですが、テーブルを設置すると窮屈に感じました。

After

引き戸があった壁を一部壊し、間取りをLDKへと変更。

キッチンスペースも一度壊し、長さを拡大。

また、吊戸棚も撤去し、見通しが良くなりました。

キッチンからの眺めが開放的になり、雰囲気も明るくなりました。

壁にはアクセントクロス、フローリングも張り替えました。

その他、玄関周りも収納を増やしたり、トイレは新品に交換、クロスは全部屋張替え済み。

これだけしっかりと内装を整えると、まるで新築のようです。

建築工事に関するご相談も、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

お問合せ」もしくは、お電話(0422-48-4793)からご連絡お待ちしております!

Instagram

▷ @hokkaishouji

Pocket


【CONTACT】お問合せはこちらからお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問合せ内容(必須)
  住まい探し 建築/工事 リフォーム その他

メッセージ本文