インテリア・内装, トータルリフォーム, 事例紹介

戸建てを、賃貸物件に!

先日掲載した物件の、貸し出し前の工事をご紹介します。

空き家でお困りの方や、物件のオーナーをお考えの方もぜひご覧ください!

戸建てをお持ちのオーナー様からのご相談で、工事を進めました。

工事から関わらせていただいたので、入居後も不具合があれば、すぐに対応できるのが弊社の強みです。

賃貸を前提とし工事を考える場合、借主が決まっていないことが多いため、すべてを綺麗に整えることもありますが、活用できる設備は残しつつ、必要な部分をアップデートをすることもあります。

今回は、オーナー様と相談しながら、どこは交換・撤去をするのか、どの部分は残すのか、見当を重ねていきました。

工事の一部をご紹介します!

キッチン

元々、キッチンスぺースは、シンクが2つ、コンロが3口、収納棚も多く

贅沢な広さでしたが老朽化が目立ち、壁紙がはがれてしまっていました。

【Before】

そのため、キッチンは設備まるごと新品に交換。

シンクは広めのひとつに変更し、作業スペースを確保。

食洗器が設置できるように分岐水栓に交換。コンセントも追加しました。

収納は、左上に設置されていた戸棚を撤去したので、見た目もすっきりとした印象です。

【After】

1F 和室

1階のリビングにつながる和室は、立派な床の間があったため、

和室としてそのまま残すことにしました。

【Before】

【After】

クロス、襖、障子、畳は全て張替え、全体的に白く明るい印象になりました。

2F 和室

2Fの和室は、フローリングに変更。今回は物入や障子もそのまま活用したので、
和の雰囲気はのこりつつ、生活がしやすくなりました。

【Before】

和室から洋室に変更する場合、今回のように床だけの変更や、クローゼットや洋室用のドアに変更し、すべて洋室仕様にすることもあります。

【After】

全体

壁紙については、天井・壁含めすべて張替え済みです。

また、大きな傷や、破損などは補修や塗装で対応。

今後も、管理物件として管理を行い、

何か不具合があった際には弊社で対応をしていきます!

・空き家にお困りの方

・賃貸オーナーをお考えの方

・リフォームや修繕を検討している方

ぜひご相談ください!

問い合わせ

お気軽に 「お問合せ」もしくは、お電話(0422-48-4793)からご連絡お待ちしております!

Instagram

▷ @hokkaishouji

Pocket


【CONTACT】お問合せはこちらからお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問合せ内容(必須)
  住まい探し 建築/工事 リフォーム その他

メッセージ本文